離婚と手続き等のメモ書き

離婚に向けての手続き。
愚痴&疑問。
参考になる方も居れば幸いです。

ちょっと混乱してます…

まずは、手続き関連をメモします。

●年金分割通知書(戸籍謄本の原本、印鑑、年金手帳)

●児童扶養手当(旦那の職場から資格喪失通知書、所得証明書の原本、通帳、裁判所からの申立書)

●乳幼児医療証(所得証明書、母子手帳)


私は他県から住所変更をようやくさせてもらたので、乳幼児医療などの手続きがあります💦




えっと、混乱していることがあるのでちょっと吐き出させて下さい。

1回目の調停が終わったと書きました。

【私は旦那が怖くて会うことができない。子供はまだ1歳。面会は私の親が行く】という状況です。

子供との面会は調停の中で少しずつ決めていくものだと思っていたのですが、相手の要求が強く弁護士さんと、調停委員の方とも一緒に考えて、次回の調停前に裁判所の一角を借りて、10分という短時間ですけど会える様に調整出来たのですが、、、その旨を相手に伝えたところ、相手の弁護士から私に対する暴言とも取れるようなお返事が返ってきました。

10分と言う短い時間で何ができますか?〈アリバイ工作のために会わせてあげる〉〈子供は貴方の所有物かのような扱い〉のようにしか見えない。等、他にも色々言われました。正直へこみました…時間を決めたのは私の判断ではないし、ましてや会って話もした事ない人にここまで言われるとは思いませんでした…弁護士の方がみんなそうではないことはわかっていますけど、旦那の気持ちを落ち着かせるのも弁護士の方の役割なのではないでしょうか…?違うのかな?

因みに旦那側にもどのように面会を実現させていくか具体例を聞いたのですが、【とにかく会わせてくれ10分や20分でも良い】と聞いたのですが…இ


旦那には一方的で身勝手だから婚姻費用も拒否しなければなりません。とか言われたし。

相手が身勝手の自己中心的な性格上、自分が引き取って育てるしかない。って親権主張されてます。


たった一回の調停なのに疲れました…旦那だけからなら何とかなったのですが…

×

非ログインユーザーとして返信する