離婚と手続き等のメモ書き

離婚に向けての手続き。
愚痴&疑問。
参考になる方も居れば幸いです。

調停。

先日1回目の調停が終わりました。


旦那の申し立て内容は

1、離婚。

2、親権。

の2つでした。


1に関してはほっとした。ようやく開放される💦


2に関しては言ってくると予想してのでたいして驚きはなかった。それよりも主張内容が薄すぎて本心がわからない。

私の生活の基盤がなっていない

家を勝手に飛び出した私の元で育てたら子供の性格に悪影響

だから自分が育てる。


子供の意志と、ネグレクトで無い限り滅多なことで父親に親権がいくことはないと言われ少しホッとしている。


調停か進むにあたって必要なもの。

○預貯金通帳のコピー(別居が決まった日付)

○年金情報通知書

○子供の通帳(養育費のため)

私が言われたのはこの三つ。


年金情報通知書は時間がかかるから早めにとのこと。


次は12月に2回目の調停。財産分与などお金にまつわるお話。

×

非ログインユーザーとして返信する